★うめ組の一日★

 今日は生憎の雨☂


子ども達はお部屋で体操をしたり、好きな遊びを友達と楽しんで過ごしました。


その姿をご紹介します!


<パプリカ体操>


以前よりも踊りを覚え可愛く踊れるように意識しています。


InkedIMG_0727_LI.jpg


<ぱんだグループ>


〇レゴで家を作り友達とごっこ遊び。


「とんとんとん」「はーい」「こんにちは」などやり取りがとても上手です。


InkedIMG_0751_LI.jpg


〇小麦粉粘土


型抜きをしたり自分で捏ねてカタツムリを作ったり・・・。


IMG_0730.JPG


〇絵本やパズル


お気に入りの絵本を見たり、パズルも自分で出来るようになりました。


InkedIMG_0731_LI.jpg


〇おままごと


お弁当を作って友達や先生に「どうぞ」と渡してくれました。


IMG_0749.JPG


<こあらグループ>


粘土でオラフを作りました。


胴体は先生が作りましたが、鼻・腕・髪の毛を子供たちが作り付けて大喜び!


自分達でも作りたい思いに切り替わり、丸めて団子を作りくっつけて雪だるまを完成させていました。


IMG_0741.JPG


IMG_0735.JPGIMG_0739.JPG


IMG_0733.JPG


雨の日でも楽しい遊びがたくさん!子ども達の笑顔に是非癒されてください。