11月のくるみ組☆



今日から12月。


あっという間に2021年最後の月がやってきましたね。



今日は11月のくるみ組の様子を紹介したいと思います!



11月は散歩に行ったり園庭に出て遊んだり


ポカポカ陽気の中、たくさん身体を動かしました。



朝に「パンパカパーンパイナップル」という


体操を踊っていますが、


可愛いポイントがたくさんあって


思わず笑ってしまいます♡


InkedIMG_9395_LI.jpg


IMG_9385  b.png


IMG_9388.png


散歩では、落ち葉を拾ったりどんぐりを見つけたり


自然物に興味を向け発見を楽しんでいました♪


IMG_4036.JPG


IMG_4126.JPG


IMG_4107.JPG


IMG_4113.JPG


IMG_4045.JPG


↑蝶々を発見!近くでじーっと観察していました。


IMG_4015.JPG


IMG_4082.JPG


IMG_4072.JPG


走るの大好き♡な子達は、広場を思い切り


走る事を楽しんでいましたよ。



園庭遊びでは、しっぽ取りや鬼ごっこをしたり


最近はだるまさんがころんだをしています。


IMG_9454.jpg


IMG_4481.jpg


IMG_9482.JPG


InkedIMG_9478_LI.jpg


IMG_9493.JPG


ぽっくりや三輪車・スクーターも大好きで、


お友達と順番に使いながら楽しんでいますよ♪


InkedIMG_8633_LI.jpg


IMG_9447.JPG



InkedIMG_4213_LI.jpg


InkedIMG_4214_LI.jpg


InkedIMG_4216_LI.jpg


砂場遊びでは、料理を作ったり工事ごっこをしたり


友達や保育士と協力して大きなお山を作ったりしています。


IMG_4490.JPG


InkedIMG_4496_LI.jpg


InkedIMG_4516_LI.jpg


IMG_4505.JPG


InkedIMG_4558_LI.jpg


IMG_4478.JPG


↑穴をあけてその中をじーっ。


何か見つけたかな??



そして11月の給食で出た"セルフサンドパン"。


はさむ事も楽しんでいたのですが、


かぶりついている様子がとっても可愛かったです♡


InkedIMG_4134_LI b.jpg


InkedIMG_4133_LI.jpg


できたよ~♪


IMG_4425.JPG


IMG_4428.JPG



12月も寒さに負けずに元気いっぱい


遊んでいきたいと思います♪