うめ組 楽しい運動遊び!


 今日は3回目のしょうた先生の運動遊びに参加しました。朝からワクワクドキドキな子ども達。


「よろしくおねがいします‼」のご挨拶から元気よく始まりました。


IMG_9175_LI.jpg


円になる為に友達と手を繋いでゆっくり広がって...


寝っ転がって足を伸ばして"電柱"のまね。


IMG_9203_LI.jpgIMG_9183_LI.jpgIMG_9207_LI.jpg


テーブルを作って「かんぱ~い♪」「ごくごく」とジュースを飲んだり、手足をピンと伸ばしてかっこいいスーパーマンに変身!


IMG_9184_LI.jpgIMG_9209.JPG


今日のメインはマット遊び。


まずは、パンパンと触ってマットの感触を楽しみ、その次はおいもさんになって先生達に抜かれないようにマットにつかまり頑張りました♪


最後は得意の「にんにん!」忍者に変身して抜き足差し足忍び足で歩きました。


次回も楽しみな、うめ組の子ども達でした!


IMG_9189_LI.jpgIMG_9214_LI.jpgIMG_9193_LI.jpgIMG_9217_LI.jpg