バス遠足☆いちょう組☆

今日は、城南島海浜公園へバス遠足へ♪
朝から「まだバス乗らないの?」「早く行きたいな~」とワクワクしていたいちょう組さん!

バスの中は...
「観覧車だ!」「ドクターイエロー!!」と大騒ぎでした♪
IMG_7694.JPG

城南島臨海公園へ到着。
探検スタート!!
IMG_1485.JPG

「落ち葉見つけたよ!」
IMG_7726.JPG

IMG_7725.JPG

IMG_7728.JPG

「お花見つけたよ!」
IMG_7722.JPG

「どんぐり見つけたよ♪」
IMG_7738.JPG

IMG_7736.JPG

IMG_1493.JPG

「あっ、飛行機だ!!」
IMG_7717.JPG

「貝殻見つけた!」
IMG_7745.JPG

IMG_1496.JPG

IMG_1505.JPG

「水冷たい!!」
IMG_1508.JPG

IMG_1507.JPG
と大興奮でした☆
どんぐり拾いをしたり、落ち葉を見つけたりして秋の自然探しをしました。
砂浜で鬼ごっこをしたり、海水を触ったり、飛行機を見てたくさん遊びました。

その後は、おやつタイム♪
「ハッピーターンだ!」「おいしい!」と言いながらあっという間に食べちゃいました☆
おやつ2.jpg

おやつ3.jpg

おやつ.jpg

おやつ4.jpg

IMG_1512.JPG

IMG_1522.JPG

帰りのバスの中は、遊び疲れてしまい寝ているお友達が多かったです。
中には、「お腹すいた~」「お弁当食べたい!」と言いながらお弁当を楽しみにしていました♪

保育園に到着。
みんなの楽しみにしていたお弁当の時間です☆
手を合わせて、いただきまーす!
IMG_1526.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1528.JPG

IMG_1530.JPG

IMG_1531.JPG

IMG_1534.JPG

IMG_1535.JPG

ラQ お弁当.jpg

「ハートの卵焼きだよ!」「ハロウィンのかぼちゃだよ♪」とお弁当の中身を嬉しそうに見せてくれました。
「遠足たのしかった!」「どんぐりいっぱい見つけたね♪」「貝殻もあったね!」と遠足の話をしながらお弁当を食べていました!

IMG_7716.JPG


お部屋の窓にも写真を掲示してます!
ぜひご覧ください♪