どんぐり組☆遠足に行きました!


朝から雨がポツポツ降っていましたが、元気いっぱいにバスに乗って遠足に行きました。保育園から、バスが待っているところまで行くと「あのバスじゃない?」、「しろいバスだ~」と大興奮!


運転手さんに「おはようございます!」と元気に挨拶をして乗り込みます。


IMG_2116.JPGIMG_2104.JPG


バスの中から見える違うバスやトラック、かっこいい車を見つけて、「みえたよ~」と嬉しそうに教えてくれました。


IMG_2127.JPG


新幹線がたくさん停まっている所を見ると、「のぞみだ~」、「ながいよ、どこまで続くのかな...」と興味津々に見ていました!


IMG_2145.JPGIMG_2143.JPG


車庫の中にドクターイエローを見つけると、「わードクターイエローいたよ!」と大興奮して「やっぱりかっこいいね」、「みれてよかった~」と満足そうでした♪


IMG_2162.JPG


雨が止んできたので、城南島海浜公園へ♬


IMG_2163.JPG


海と飛行機を見ながら、おやつをパクパクと食べ「あまくて、おいしい~」と嬉しそうです!


InkedIMG_2176_LI.jpgInkedIMG_2174_LI.jpg


InkedIMG_2186_LI.jpg


InkedIMG_2170_LI.jpg


どんぐりやまつぼっくり、キノコやお花を拾ったり、


IMG_2237.JPGIMG_2235.JPGIMG_2279.JPGIMG_2282.JPGIMG_2259.JPG


他にもなんと、四葉のクローバーを見つけ、たくさんの秋を発見しました。


帰りのバスの中から、東京タワー、皇居を見て帰りました!お腹が空いたようで、「おべんとう、はやくたべたいな」、「きょうはおいしいものいれてもらったよ!」と嬉しそうに話していました。


バスの揺れに揺られて、眠ってしまう姿も可愛らしいです♪


IMG_2333.JPGIMG_2337.JPG


保育園に戻ってくると、待ちに待ったお弁当!


お弁当の蓋を開けると、「みてみて~おいしそう!」、「ぼくのはドラえもん」、「わたしのかわいいでしょ」と嬉しそうに見せてくれました♬


InkedIMG_2470_LI.jpgInkedIMG_2474_LI.jpg


「えんそく、たのしかったね!」、「また、えんそくいきたいね」と楽しかった遠足の話をしていました!


InkedIMG_2207_LI.jpg


近日、お部屋の窓に遠足の写真を掲示したいと思いますので楽しみにしていてください。