どんぐりぐみ☆お散歩に行きました!

連日の暖かさから一変、秋らしく涼しい一日でしたね!


そんな今日はお散歩に行きました。


久しぶりのお散歩に、「今日お散歩行くんでしょ⁉」「どこに行くんだろう~」と朝からワクワクの子どもたち♬


まずは保育園の周辺を手を繋いで歩きます。


IMG_2019[1].jpg


「あそこセミの抜け殻があるよ‼」と、中学校のネットに季節外れのセミの抜け殻を発見!


電車やバスにも大興奮!


そのまま歩いていき...動物の専門学校へ。


なんと今日はカピバラとカンガルーがいました!


IMG_2022[1].JPG


「動物園みたいだね!」とプチ動物園を味わいました!


その後は小島団地の広場へ


大好きなしっぽ取りをしたり


IMG_2027[1].JPG


みんなでだるまさんが転んだ!


IMG_2034[1].JPGIMG_2032[1].JPGIMG_2033[1].JPG


なんとみみずを発見✨


IMG_E2039[1].JPGIMG_E2041[1].JPG


「昨日雨降ったから出てきたんだよ!」「どっちが顔何だろう~」とじっくり観察をしました。


また、どんぐりはあまりありませんでしたが、どんぐりの帽子を発見!


IMG_2029[1].JPG



落ち葉を集めたり、お化け葉っぱにしたり、秋らしい遊びも沢山出来ました♬


IMG_2024[1].JPGIMG_2025[1].JPGIMG_2031[1].JPG


IMG_E2037[1].JPG



次はどこに行こうかな♬