9月のお誕生日献立☆

 昨日今日とまた暑い日が続きますね!今日は、誕生日献立でした。


今月は、ぶたさんライス♪「ぶたさんだ~!!」と喜んでいた子ども達です。


IMG_0342[1].JPG


そして、今年初の柿でした。


かわいい給食なので、あっという間に食べていましたよ!



スプーンやフォークの使い方が上手になったくるみさん


IMG_0343[1].JPG


お手てだけど自分で食べようとするようになったもも組さん


ねこ.jpg



スプーンも上手になりました。


うさぎ.jpg



さすが!食べるのが早いいちょうさん。撮りにいった時に既にデザートの柿でした。満面の笑み♪


いちょう.jpg



どんぐり組さんも早い子はすでに食べ終わってました(;'∀')苦手な物も少しずつ頑張って食べるようになってきましたね。


IMG_0355.JPG



うめ組さんは、口の周りを汚さずに食べるのが少しずつ上手になってきています。美味しいご飯を大きなお口でパクリ!!


IMG_0353.JPG


IMG_0352.JPG


どのクラスも楽しそうな給食風景でした。


さいごは、いちょうさんのお誕生日放送の様子です☆


IMG_0340[1].JPG