うめ組 初めての色水遊び!

 曇り空でどんよりとした天気でしたね。今日はうめ組みんなで初めての色水遊びをしました。


先生とのお約束を聞いてから、いざテラスへ‼


絵の具と水が混じり驚いた様子の子ども達。初めは躊躇していましたが、先生が混ぜると安心して手を伸ばし...


IMG_8754.JPGIMG_8762.JPGIMG_8759.JPG


 ペットボトルに入れて「ピンクだよ」と教えてくれたり、カップに入れて「レモンジュースでーす♪」など見立てて遊ぶ姿も。


中には色同士を混ぜてオレンジなどの色を作る子もいました。


IMG_8753_LI.jpgIMG_8749.JPG


IMG_8761.JPGIMG_8748.JPGIMG_8760.JPG


 見立て遊びの次は筆に持ち替えお絵描き!


ピンクや黄色の絵の具で模造紙に思い思いにたくさん描きました。


また色水遊びをしてみんなで楽しみたいと思います。