色水遊び☆いちょう組☆

 じりじりと太陽があたり暑い日が続いていますね。


今日はいちょう組が色水遊びを楽しみました!


絵の具が水に滲むと「きれい」と言って見ていたり、


色々な色を混ぜると色の変化があり「ターコイズブルーになった」「抹茶だよ」と楽しんでいました。


IMG_0865[1].JPGIMG_0860[1].JPGIMG_0861[1].JPG


IMG_0863[1].JPG


IMG_0874.JPG 



他にも水遊びをしたり


水遊び.jpgIMG_0867.JPG


途中セミも見つけ大興奮でした。


IMG_0873.JPG


色水遊び楽しかったね!


 先日えどがわ環境財団さんから "花のまち えどがわ「ひまわりde元気と笑顔プロジェクト」"でヒマワリの種を頂き


毎日水やりをしていました。


IMG_0876.JPGIMG_0879.JPGIMG_0878.JPG


そのおかげでこんなにかわいいひまわりが咲きました!


IMG_0880[1].JPG


まだまだ咲きそうな蕾もあるので早く咲きますように...と、楽しみにしていた子ども達でした!