午後の活動☆どんぐり組☆

 今日は、どんぐり組の午後の活動を紹介します☆


IMG_5021_LI.jpg


 IMG_5019.JPG


 


 午後は、お部屋の好きなおもちゃに夢中な様子のどんぐり組さん・・・♡


InkedIMG_1208_LI.jpg



IMG_5006_LI.jpg


 ➡ジオフィクスというおもちゃで、三角や四角などの凹凸を組み合わせて、


ボールや家や帽子など好きな物を作って楽しんでいます♪



IMG_4993.JPG


IMG_4950.JPG


IMG_5010.JPG


 ➡レゴブロックは、小さなブロックで、指先を使って車やお家、飛行機など自分たちで考えて作っています♪


IMG_5025_LI.jpg


IMG_4948.JPG


IMG_5022.JPG


IMG_1216[1].JPG.png


 塗り絵は、はみ出さないように塗れるようになってきました♪どんな色で塗ろうか・・・考える姿もとても可愛らしいです♡


 また、じゆうが帳には、自由にひらがなや好きな絵を描いて楽しんでいます。


IMG_4986.JPG


IMG_4985.JPG


IMG_5015_LI.jpg


 粘土もだいすき!お寿司屋やアイスクリーム、お団子や、オラフ等好きな物を作って楽しんでいます☆


IMG_5028_LI.jpg


IMG_5013_LI.jpg


こちらは、パソコン教室が開かれていますね。


IMG_5032_LI.jpg


IMG_5018_LI.jpg


 かるたでは、ひらがなが少しずつ読めるようになって、とても嬉しそうです♪


明日もお楽しみに!!