お昼寝☆ももぐみ☆

こんにちは!


今日はお昼寝の様子をお届けします♪


給食を食べ終えてお着替えや足を拭いた後、お家の人が用意してくれたバスタオルを目印に自分の布団へ向かいます。


一人一枚、足ふきタオルを取って足の裏をゴシゴシ。自分で拭こうと頑張っています!


Inked足ふき うさぎ_LI.jpg


足ふき ねこ.JPG


お腹いっぱいで眠くなってきたな~~~。ゴロン。


保育士のトントンで入眠する子、アイコンタクトで安心する子などそれぞれのペースで入眠しています。


〈うさぎグループ〉


感染予防の為に、頭の位置を互い違いにして寝ています。


うつ伏せ寝は窒息の恐れがあるので、こまめに体勢を確認し直しています。


けいすけ.JPG


ひろゆき.jpg


はるせ.JPG


ひまり.JPG


せいな.JPG


ほのか.jpg


ゆな.jpg


みれい.jpg


けい.jpg


さら.jpg


そうすけ.jpg


うせい.jpg


ふくた.jpg


ゆめ.jpg


〈ねこグループ〉


あおい.JPG


かん.jpg


ヴィヴィ.jpg


れお.jpg



てっしょう.JPG


りょう.jpg



つばさ.jpg


いちと.jpg



ちあき.jpg


けんゆう.jpg


がく.jpg


どんな夢を見ているのでしょうね。みんな気持ちよさそう♫


来週はお昼寝の後の午後の様子をお届けします。お楽しみに!