お給食☆もも組☆

今日はもも組の給食の様子をお伝えしたいと思います♪


まずはうさぎグループ!
お部屋でエプロンを付けた後、グループ毎に手洗い・消毒をします。


InkedIMG_0675_LI.jpg

子ども達は並んで待てるようになってきました!



手を洗った後は消毒をしてもらい自分の席に座ります。みんなで一緒に「いただきます♪」


座った途端に食べず、同じ机に座るお友達を待てるようになってきました!


InkedIMG_0648_LI.jpg






スプーンやフォークを上手に持って食べられる子も増えています。


IMG_0582.JPGIMG_0583.JPGIMG_0588.JPGIMG_0590.JPGIMG_0659.JPGInkedIMG_0559_LI.jpgIMG_0646.JPGIMG_0628.JPGIMG_0562.JPG
IMG_0563.JPGIMG_0571.JPGIMG_0570.JPG
InkedIMG_0592_LI.jpg
IMG_0574.JPG


苦手な食材も少しずつですが、食べられるようになってきましたよ!



続いては、ねこグループ!!


先生と一緒に手を洗い・消毒をします。




手洗いの後はエプロンをつけます!
自分のエプロンも段々わかってきて、迷うことなく取る姿も!!


IMG_0673.JPG




お友達といっしょに「いただきます!」


IMG_0381.JPGInkedIMG_0393_LI.jpgIMG_0638.JPGIMG_0650.JPGInkedIMG_0710_LI.jpgIMG_0598.JPGIMG_0394.JPGInkedIMG_0607_LI.jpgIMG_0384.JPGIMG_0606.JPGIMG_0609.JPG


手づかみで食べながらも自分で食べようとするようになってきています。


上手にスプーンを使って食べられる子も増えてきました!


こぼしながらも頑張って食べていますよ☆



食べることが大好きなもも組の子ども達♫
みんなで食べる給食はおいしいね!



また来週もお楽しみに・・・♡