主活動☆うめ組☆

今日は、うめ組の様子をアップします!!


園庭で遊ぶ事が大好きなうめ組さん。


天気のいい日には「今日はお外??」と園庭に行きたいようでニコニコ顔で聞いてきます。



「お外って気持ちいいよねー♡」とお友達と手を繋ぎお散歩♪


IMG_8293_LI.jpg



「今日は何をしてあそぼうかなー」


最近は、園庭の固定遊具に挑戦することも増えてきました。


まずはジャングルジム!!



IMG_8186_LI.jpg


IMG_8187_LI.jpg


IMG_8194_LI.jpg


IMG_8188.JPG


次は太鼓橋


登ることが精一杯だったけれどこの頃は・・・IMG_8298_LI.jpg


ぶうらんぶうらんしながらこの笑顔!



IMG_8310_LI.jpg


他にも園庭には楽しいところが沢山あります。


何をしているのか・・・想像をしてみてください!!



IMG_8343_LI.jpg


・・・登り棒に隠れていないいないばあっ!




IMG_8316.JPG


・・・「は~いどうぞ!」ご飯屋さん




IMG_8309_LI.jpg


・・・さあ、何がでてくるかな??手品ごっこ!




IMG_8319.JPG


ピンポーン!お家ごっこ。



IMG_8301.JPG


「はーい。お届け物のお肉でーす!!」宅急便屋さん。



IMG_8306_LI.jpg




IMG_8322.JPG


アリさんおいで~!!とお砂をまいていたり、タイヤを太鼓に見立ててみんなで音楽隊になったり!!


毎日たくさんの遊びを考えて楽しんでいます!!





4月からダンゴ虫探しに興味を持ってるうめ組さん。


今ではこの虫なあに??


この葉っぱなあに??


お花があったよ!!など、自然の生き物を探すのも上手になりました。


IMG_8304.JPG


IMG_8300_LI.jpg


IMG_8340.JPGIMG_8178.JPGIMG_8122_LI.jpg



明日は1歳です。お楽しみに♪