5月の誕生日献立♪

 西葛西おひさま保育園の5月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!


今日は、お誕生日献立でした!


IMG_0686[1].JPG


メニューは、


☆コーンライスごろっとやさいカレー


☆キャベツサラダ


☆えのきとわかめスープ


☆バナナヨーグルト


でした。


カレーの匂いがお部屋まで届くと「お腹すいたね~」「早く食べたいね~」という声も。


毎月、誕生日献立の日は、いちょう組さんが放送をしてくれています。


今日も元気な声が保育園一杯に広がりました。その声を聞くと乳児さんもすぐに放送に耳を傾けにこにこしています。そして、いちょう組さんの「みんなでおめでとうのことばのプレゼントをしましょう」の声に合わせ、どのクラスからも「おたんじょうびおめでとう!!」というかわいい声が聞こえてきます。今月はお誕生日のお友達がクラスにいなかったくるみ組さんも他のクラスのお友達に向けて元気におめでとうと言っていましたよ。



美味しいと思わず大きな口に・・・


IMG_0668[1].JPG



Inkedカレーk_LI.jpg


来月は、どんな献立になるか楽しみですね。