ひなまつり♡

こんにちは♪



今日はひな祭りですね!


風が強いですが、お日様がでていて


良いお天気です♪



今年度、ひな祭り集会は中止になってしまいましたが


各クラスでお雛様製作や、


ホールに飾ってあるお雛様を見ました☆


IMG_3359.JPG


お雛様を見ながら、


ひな祭りってなにをする日なのか?


どんなことをお祝いするのか?などを


子ども達に話しました♪


ももぐみ 製作


IMG_3382.JPG


うめ組 製作


IMG_3394.JPG


くるみ組 製作


IMG_3393_LI.jpg


どんぐり組 製作


IMG_3374_LI.jpg


いちょう組 製作


CIMG4748.JPG


ひなまつり給食では、ちらしずしではなく・・・・


「ちらしおにぎり」


よーくみるとお内裏様とお雛様になっています☆


IMG_3391.JPG


子ども達は給食が配膳されると


「せんせい!みて!いんげんが笏(しゃく)みたい!」


「これ、製作でつけたやつだ!」と


嬉しそうに話していました♪


IMG_3383.JPGIMG_3379.JPGIMG_3386.JPG


「おいしいね☆」と、


にこにこで食べていましたよ♪