くるみ組☆ドキドキワクワク爆弾ゲーム・椅子取りゲーム

 今日の天気は、雨!!!


そんな雨の日も、楽しめる室内遊びを紹介したいと思います。


今日のくるみ組さんは、爆弾ゲームと椅子取りゲームをしました。



≪爆弾ゲームのルール説明≫


音楽が掛かっている間は爆弾を落とさないように隣のお友達に渡し、


音楽が止まった時に爆弾を持っていた人が負けというルールです。


IMG_2201[1].JPG


今回は、風船が爆弾です。


いつ曲が止まって爆発するのか・・・ドキドキワクワクで隣のお友達に渡す子ども達♡♡


IMG_2202[1].JPG


IMG_2204[1].JPG


音楽が止まった時に、爆弾を持っていたお友達は、


みんなからの質問を大きな声で発表してくれました♪



続いては、椅子取りゲーム!!


≪椅子取りゲームのルール説明≫


1.椅子を外向きに円にして並べる。


2.椅子の外側に立ち、みんなで同じ方向を向いて音楽に合わせて椅子の周りを歩く。


3.音が止まったら、椅子に座る。座れなかった人は、抜けて応援する。


4.椅子を少しずつ減らしていき、最後の1つの椅子に座れた人の勝ち!


IMG_2212[1].JPG


IMG_2209[1].JPG


IMG_2219[1].JPG


椅子取りゲームでは、音楽が流れ、ついつい踊りながら歩いているうちに音が止まっていたなんてこともあり、


笑いあり、涙ありで大盛り上がりでした。


椅子に座れなかったお友達も、残ってる友達を一生懸命応援していました。


これからも楽しんでいきたいと思います☆


ぜひおうちでもやってみてくださいね♪