大掃除 ☆いちょう組☆

 今日もそこまで寒くなく過ごしやすい一日でしたね。いちょう組では、自分たちのロッカーを丁寧に拭きました!雑巾に汚れが付くと「みてみて!」と大喜び。綺麗になったのが目に見えて分かり楽しい掃除の時間でした。順番に呼んで掃除したのですが、「まだ?」と待ちきれないいちょうさんでした。


みんな手を奥まで伸ばし丁寧にゴシゴシ。


CIMG4559.JPG


全て荷物を外に出し、しっかり拭きます。ついでにロッカーの中の整理も自主的に頑張ってました!


CIMG4564.JPG


雑巾をバケツで丁寧に洗い絞ります!


InkedCIMG4571_LI.jpg


InkedCIMG4567_LI.jpg


横の面までしっかり拭いてサッパリ!大満足のいちょうさんでした。


CIMG4574.JPG


気持ちよく年が越せますね!


子どもって家族の一員としてお手伝いを頼まれるときっと張り切ってがんばりますよね。頼られる経験・褒められる経験をぜひ年末の休みに作ってくださいね。


素敵な年越しを!!