冬のお楽しみ会

12月23日は、もも組・うめ組の冬のお楽しみ会でした!

☆もも組☆
ダンスパーティーでは、ノリノリで踊っていてとても可愛いかったです♪
IMG_7405.JPG
パネルシアターでは、動物さんたちを起こすときに「おはよう!」と言うと「おはよう!」と返す子どもたち。
IMG_7416.JPG

☆うめ組☆
ダンスパーティーでは、うたを歌いながら元気に踊っていたうめ組さん♪
IMG_7432.JPG
パネルシアターでは、とても静かに集中して見ることができましたね。
IMG_7437.JPG
あわてんぼうのサンタクロースでは、歌詞を覚えているお友達が多く、元気いっぱい歌うことができました!

12月24日は、くるみ組・どんぐり組・いちょう組の冬のお楽しみ会でした♪

☆くるみ組☆
ダンスパーティーでは、みんなで「へぃ!」と元気よくポーズをしていたくるみ組さん!
IMG_3465.JPG
パネルシアターでは、見入っているお友達が多く、静かに見ていたくるみ組さん。
IMG_3474.JPG
あわてんぼうのサンタクロースの歌詞を1番から3番まで覚え、にこにこ笑顔で歌っていました。

☆どんぐり組☆
ダンスパーティーでは、先生やお友達と一緒に元気いっぱい踊っていたどんぐり組さん。
あわてんぼうのサンタクロースの歌詞を1番から5番まで覚え、元気いっぱい歌っていてとてもびっくりしました!
IMG_3510.JPG
最後のゲーム大会では、お友達と協力して一つひとつ積み重ねて崩れるともう一回頑張っていましたね。
IMG_3531.JPG
結果は、
1位 らぶぱとチーム・いちごチーム 12個
2位 きめつチーム 9個
3位 らんちゃんチーム 7個
おめでとうございます!

☆いちょう組☆
ダンスパーティーでは、ジングルベルの2人組がとっても上手でした!
IMG_3539.JPG
パネルシアターでは、うたを一緒にうたいながら楽しむことができました。

最後のゲーム大会では、ルールをしっかりと守って、頑張っているお友達を応援していたいちょう組さん!
IMG_3553.JPG
結果は、
1位 5番チーム 8個
2位 3番チーム・4番チーム 7個
3位 1番チーム・6番チーム 4個
おめでとうございます!

鈴の音が聞こえてお昼寝から起きた子どもたち。
テラスを覗いてみると...
なんとプレゼントがくすの木の下に届きました!!
「やった~!プレゼントだ。」と嬉しそうにお話していました。
IMG_3577[1].JPG
IMG_3573[1].JPG
プレゼントを開けてみると...
IMG_3571[1].JPG
ホールで遊べる【レインボーバランスストーン】が届きました♪
みんなで仲良く使って遊びましょうね☆
IMG_3609[1].JPG

最後は、「サンタさんありがとう!」とお空に向かってお礼を伝えました。