今日の早番(幼児)

 今日もぽかぽかと陽射しのあたたかい日ですね。今年は、新型コロナの感染予防の為異年齢交流が難しいのですが、早番や延長番、土曜日の少人数保育の時はお兄さん・お姉さんに優しく遊んでもらったり、年上の真似をして小さい子が楽しんだりしています。


今日の朝、積み木を使いみんなでイメージを共有して楽しく3.4歳の男の子たちが遊んでいました。


全体が町のようで、電車が走るレールや車・駅などがあります。ビルもありましたが崩れてしましました。レールも左右から作り始め中央でうまく繋げ長い物ができました!


InkedIMG_1996_LI.jpg


左側に作ったのは(アップ:下記写真)自分が乗れる車。


IMG_1998.JPG


右側で作っているのは、大きな電車。(アップ:下記写真)


IMG_1997.JPG


奥にあるのが、レールと駅。西船橋駅と西葛西駅でした。(アップ:下記写真)


IMG_1999.JPG


作りながら、積み木を口元に持っていきトランシーバー?携帯?のように会話する男の子たち。とても楽しいひと時でした。