☆保育園紹介3☆

 今日は子ども達の様子を入れながら一日の流れを紹介します☆


おはようございます!みんな朝から笑顔で元気に登園です!先生も笑顔でお出迎え(^^♪


IMG_3249[1].JPG


IMG_3251[1].JPG


登園した後は、幼児のお兄さん・お姉さん達は自分でお支度をします。


IMG_3250[1].JPG


IMG_3261[1].JPG


お支度が終わったら、すぐに手洗い・うがいをしています。


IMG_3259_LI.jpg


5歳になると当番活動が始まります。その一つに、西葛西おひさま保育園の中で一番長く居る"亀吉""亀太郎"のお掃除当番があります。


毎朝水で丁寧にカメの体や石をたわしで洗ってあげます。「冷たいなぁ」と言いつつ頑張っているいちょうさん、すごいですね。


IMG_3252[1].JPG


IMG_3253[1].JPG


次は、乳児のお部屋です。登園した子からお部屋で遊んでいます。


もも(1歳)さんの大好きな遊びは、おままごと!誕生日の歌に合わせておいしいお料理を食べる真似等上手になってきました。


62bedb88af664d2394ba02703b6de89e10603790_LI.jpg


線路だって長く繋げても壊さず遊べるようになりました!


IMG_3270[1].JPG


チェーンを入れようと真剣です!色々な遊びが出来るようになり楽しそう!(^^)!


IMG_3283.JPG


うめ(2歳)さんになるとお友達と遊ぶのも上手になります。


IMG_3289.JPG


絵本も興味津々にじっくりと見るようになりました。


IMG_3285[1].JPG


一人で机に座り集中して遊ぶ事も出来るようになります。先生の手作りのキャップパズルは面白いようでみんなの人気の遊びです!


IMG_3287.JPG


乳児は、朝のおやつとして牛乳を飲んでいます。上手に座って「ごちそうさまでした!」


IMG_3265_LI.jpg


登園の支度が終わった後は、幼児も室内遊び。


どんぐり(4歳)さんになると、塗り絵の細かいところも丁寧に描こうと一生懸命になります。


IMG_E3198[1].JPG


いちょう(5歳)さんは、友達と仲良く絵本タイム!字が読めるようになってきて楽しいひと時。


IMG_3254[1].JPG


難しい動物将棋も大流行です。負けたくないのでかなりの真剣勝負!!


IMG_3255[1].JPG


くるみ(3歳)さんも、おもちゃのお箸で集中して遊びます。少しずつ持てるようになってきてるところ・・・


InkedIMG_3263[1][1]_LI.jpg


友達と相談しながら協力して作るのも上手になってきました。


IMG_3262_LI.jpg


どうでしたか?普段知らない子どもたちの様子が見られましたか?次回は、園庭遊びや給食の様子をお知らせします。