☆保育園紹介2☆

 今日も秋晴れで爽やかなお天気ですね。今回は西葛西おひさま保育園の園舎2階を紹介します。最初に階段を上ります。必ず手すりに掴まってね!


IMG_3239[1].JPG


階段を上ると右側に保育園で一番大きなお部屋の"ホール"があります。ここでは、リズムをしたり、巧技台で遊びたくさん体を動かして楽しんでいます。


IMG_3240[1].JPG


IMG_3243[1].JPG


ホールの隣は、もも組。おままごとやブロックで先生と一緒にごっこ遊びなどしています。


IMG_3242[1].JPG


ドアを開けるとオープンスペースがあります。そこでも巧技台遊びをしたり、おいしい給食を食べたりします。1.2歳クラスのロッカーもあります。


IMG_3244[1].JPG


その奥にうめ組があります。パズルなども上手になり粘土や紐通しなど机で遊ぶおもちゃも増えます。


IMG_3245[1].JPG


ここが乳児用トイレです。幼児より小さいので座りやすいですよ。


IMG_3210[1].JPG


次回は、子ども達の生活の様子を入れて紹介します♪