HAPPY HALLOWEEN★!!!

 今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン!!!


今年は乳児さんはホールでハロウィンダンスパーティー、幼児さんはハロウィンスタンプラリーをして楽しみました♫


みんなが作った可愛いハロウィンの物や衣装を着て参加しました❤



〈もも組〉


初めはドキドキしていましたが、「グーチョキパーでパンプキン」を踊ると元気いっぱい踊っていましたよ♪お菓子をもらってにっこり笑顔のもも組さんでした!


IMG_7251.JPG


IMG_7250.JPG


IMG_7267.JPG


〈うめ組〉


可愛いおばけに変身して、とっても嬉しそうにしていたうめ組さん。


おばけをやっつけるために、ハロウィンダンスを元気いっぱい踊っていましたよ♪


そして、みんなに「ハロウィンの魔法の言葉はなーんだ?」と聞くと、「トリックオアトリート!」と大きな声で唱える事が出来、魔女からラムネをもらって嬉しそうでした!


IMG_7284.JPG


IMG_7291.JPG


IMG_7297.JPG


〈幼児組〉


幼児さんは、ハロウィンスタンプラリーをしました!!


くるみさん、どんぐりさん、いちょうさんはそれぞれ難易度が異なるヒントを見ながら、スタンプがある場所を探したのですが、「こうもりが飛んでいるお部屋はどこかな?」とお友達と相談しながらトイレの中を見たり、色々なお部屋を真剣な顔で探す子ども達...。


IMG_7420.JPG


IMG_7418.JPG



アトラクションの一つとして、「箱の中に何が入っているでしょうか?」というゲームをすると、恐る恐る箱の中に手を入れて、「うーん」と考え込む子や、すぐに「かぼちゃ!」と答えられる子など様々でした!


IMG_1817[1].JPG


IMG_1840[1].JPGIMG_1857[1].JPG



スタンプを2つ集め、いざホールへ!!


さすが幼児さん!魔法の言葉「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と唱え、お菓子をもらえて嬉しそうな子ども達でした♫


IMG_1823[1].JPGIMG_1853[1].JPGIMG_1870[1].JPG


IMG_1886[1].JPG


スタンプラリーが終わった後は、もらったラムネを美味しそうに食べていました♫


IMG_7449.JPG


IMG_7461_LI.jpg


明日がハロウィン本番~!ぜひお家でも仮装などをして楽しんでみてください❤