秋を探しに行こう!!!(いちょう組)

今日は秋の遠足でした。


とても天気が良く子ども達も大喜び♪


登園すると友達同士で「お弁当持ってきた?」「今日一緒に手をつなごう」などいつも以上に会話を楽しんでいる子ども達がたくさんいました。


CIMG4245.JPG


CIMG4247.JPG


宇喜多中央公園に着くとまずは「秋探し」!


「これなんだろう?」「どんぐり見つけた」「きれいな葉っぱ見つけた」「この葉っぱ大きいよ」等、秋にたくさん触れる事が出来ました!!


集めた自然物を使って今週に秋のケーキ作りを行います。持ち帰りを楽しみにしていて下さい。


なんだろう??.JPG


よう3.JPG


その後、広場でドロケイや氷鬼をして伸び伸び身体を動かしました。


ドロケイ.JPG


待ちに待ったお弁当を開くと「見て~」と自慢気でした。


朝早くから美味しいお弁当を作って頂きありがとうございました。


Inkedce88e1b0d1eb4de6de3aa830a0a1a2a7b1dd3318[1]_LI.jpg


CIMG4310.JPG