ミニトマト 完

 ミニトマトに実がなってから早3週間が経ち、まったく変化が見られず諦めていたのですが、園長先生がひらめきました!「外に出してみたらいいかも!」


日光に浴びたらもしかして色づくのでは?と期待し出してみると、あっという間に黄色くかわいいトマトになりました。


IMG_3134[1].JPG


おいしそうですよね。でももう一つの事務所にあるトマトは、お花も咲きません(´;ω;`)理由は、違うところに栄養を採ってしまったから。二本並べてみるとよくわかります。笑ってしまうのは、トマトが出来た方は園長先生の育てたトマト。そして背だけひょろひょろと伸びたのが山本先生のトマト。なんだか育てた人に似てるでしょう。


IMG_3136[1].JPG


今年は、コロナ禍で家庭菜園が流行っているらしいですね。今から何か育ててみてはいかがですか?初心者でも簡単なのは、「小ねぎ」「もやし」「かいわれ大根」などだそうですよ!ぜひ挑戦してみてね。