新聞紙遊びをしたよ~☆

 今日は久しぶりに晴れて、暑く感じられる一日でしたね!


そんな今日は、お部屋で新聞紙遊びをして楽しみました!!


保育園では初めて新聞紙で遊んだのですが、保育士がビリビリと新聞紙をちぎるのを見ると、真似しながら上手にちぎって遊ぶ事が出来ました!


みんなで一生懸命新聞紙を集めて、上から新聞紙の雨を降らせたり、新聞紙を丸く丸めてボールを作って投げたり、穴を開けて新聞紙のおばけを作ったり、、、


7.jpg


IMG_6781.JPG


IMG_6789.JPG


9.jpg


みんな大はしゃぎで楽しんでいましたよ♪


最後は、みんなで袋に集めて、可愛いてるてる坊主を作りました★


\ あしたてんきになあれ~!! /