夏のお楽しみ会

雨で延期になった夏のお楽しみ会!本日無事できました!


登園してくる子ども達から「おたのしみかい、たのしみだな」と言う声が聞こえてきました。


まずは、いちょう組のオープニング


IMG_6592.JPG


はっぴを着て踊る姿、かっこよかったですよ。


オープニング終了後は、園庭にてゲームコーナーを楽しみました。


《さかなつりコーナー》磁石で魚がくっつきます。取れないようにそ~っとそ~っと釣り竿を持ち上げます!


P1010005.JPG


3 sakana.jpg


IMG_3097.JPG


《輪投げコーナー》ミニオンのボトルをねらって真剣です!!手を最大限に伸ばして~「やった~!!」と大喜び。


P1010007.JPG


IMG_6745.JPG


IMG_3083.JPG


《お面コーナー》うさぎ・こあら・ねこのお面から好きなのを選びました!「似合う?」


P1010008.JPG


《ヨーヨーコーナー》大好きなディズニーのキャラクターに大興奮!「私ミニー!あっでもマリーちゃんも欲しいなぁ」と悩みつつ・・・


IMG_3801.JPG


夏のお楽しみ会.jpg


InkedCIMG0260_LI.jpg


もも組はオープンスペース、うめ組はホールにてお面とヨーヨーすくいを楽しみました。広い場所でのんびり過ごせて楽しいひと時でした。


もも組


InkedIMG_6684_LI.jpg


「わんわん」「にゃんにゃん」と動物の鳴き声を真似して選んでいました。


InkedIMG_6686_LI.jpg


可愛いキャラクターが沢山あり思わず手で取る子も。


シャベルで上手に取る子もいました!



うめ組


IMG_6605.JPG


落とさないようにゆっくりと。


IMG_6612.JPG


「どれにしようかな~」沢山悩む子やすぐに選ぶ子。お面を被ると嬉しそうに見せていましたよ。


楽しい夏の思い出になりました。