ビー玉転がし

 今日は生憎の雨。。。


楽しみにしていた園庭遊びが出来なくなってしまい子ども達は残念そうでした。


室内遊びが上手になってきたので、新しい玩具であるビー玉転がしを出すと子ども達は大興奮!!!


約束事を守って上手に行っていました。


始めは「ビー玉が転がらない・・・」「長くするにはどうすればいいの?」等友達と試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいましたが、


「ビー玉は上から下に転がっていく」というヒントを聞くと「わかった!!」とそれぞれ作り始め、コツを掴んだ様子でした。


遊びが広がって、とても楽しい時間となった様で「またやりたいね。」「あーーー楽しかった」等満足気な声が子ども達から聞こえて


きました。


CIMG0100_LI.jpg


CIMG0101_LI.jpg