STAY HOMEを乗り切るおうち遊び8★お手伝い★

 みなさん、お家ではどんな風に過ごしていますか?寝坊してませんか?夜遅くまで起きていませんか?


たくさん体を動かして遊んだり、頭を使ってパズルなどしたり・・・


そんな中、お手伝いはしていますか?こんな時だからこそ、おうちの人が喜ぶお手伝いをたくさんできるようになると良いですね!


そこで今日は、こっそり"ヒミツの簡単にお野菜の皮むきが出来る方法!"を教えちゃいます。


さてそこでクイズです!この3つの中から使うものを選んでね!


①おちゃわんの底②おはし③ペットボトルのキャップ 


IMG_0948[1].JPG



こたえは?







③ペットボトルのキャップ!!


IMG_E0940[1].JPGIMG_0946[1].JPG



軽くこするだけで簡単ににんじんやジャガイモの皮がむけますよ!ぜひやってみてね!