STAY HOMEを乗り切るおうち遊び6 「運動遊び①」

登園自粛のご協力ありがとうございます。


今回は運動系の遊びを紹介したいと思います。


乳児さんは「引っ張れ」


IMG_E1567[1].JPG


① 子どもは床に座り、棒やフープを持ちます。


② 保護者が反対側を持ちそのままゆっくり引っ張ります。


※子どもに自然と握力が付きます。室内でも出来る遊びで子ども達も大喜びですよ!



幼児さんは「バランス競争」


IMG_E1569[1].JPG


① 足を伸ばして座り、両手を広げて足を浮かせます。


② 誰が一番長く足を浮かせていられるか競います。


※バランス感覚に繋がると共に腹筋をよく使う運動です。子どもだけでなく大人のちょっとした運動にも最適です!



IMG_1571[1].JPG


急に暑くなってきましたね。熱中症にも気を付けて過ごして下さい。