いちょうぐみ お別れ遠足に行きました!

 お天気に恵まれた中、お別れ遠足でさくら公園に行ってきました!今日は園長先生も一緒です!


以前行った公園で、いちょう組さんに大人気の公園。公園までワクワクしながら歩き、あっという間に着きました♪


網のトンネルアスレチックを順番に行き、網の間から「ヤッホー」と顔見せてくれたり、少し怖いお友達がいると


「大丈夫だよ」と励ましながら進んで、長いトンネルを抜けると「できた!」と達成感でいっぱいでした!


IMG_2442.JPG


IMG_2452.JPG


IMG_2466.JPG


IMG_2484.JPG


IMG_2462.JPG


IMG_2420.JPG


IMG_2441.JPG


IMG_2446.JPG


IMG_2461.JPG


一本橋はスイスイ渡れます!小さい子が渡っているとゆっくりと進んだり、そっと横を通っていました。


IMG_2416.JPG


IMG_2444.JPG


滑り台も「ジェットコースターみたくてはやいんだよね」ととても楽しそうでした♪


IMG_2513.JPG


IMG_2429.JPG


IMG_2503.JPG


IMG_2532.JPG


IMG_2509.JPG


IMG_2542.JPG


IMG_2517.JPG


上から「先生お~い!」と嬉しそうに手を振ってくれていましたよ!


IMG_2488.JPG 


IMG_2496.JPG



広場ではみんなでドロケイをしました。思い切り走り回り元気いっぱいでした!!


IMG_2476.JPG


IMG_2547.JPG


保育園に帰って、園庭でお弁当を食べました。保護者の方が作ってくれたお弁当をとっ~ても嬉しそうに見せてくれて、


お友達との会話が盛り上がっていました♪


IMG_2549.JPG


IMG_2550.JPG


IMG_2551.JPG


IMG_2552.JPG


IMG_2553.JPG


IMG_2554.JPG


IMG_2555.JPG


IMG_2556.JPG


今日のいちょう組は楽しみがいっぱいでした♪残りの保育園生活もいっぱい遊ぼうね!!


IMG_2410.JPG



様々変更が多い中、ご協力して頂き、ありがとうございました。