さくら公園とピザパーティ★

今日のいちょう組はお楽しみが2つ!!


遠足で行けなかったさくら公園へのお散歩とピザパーティです!


始めて行くさくら公園★いつも行く公園よりも遠く


「まだすすむの!」「どんなこうえんなの?」


と行くまでも興味津々ないちょうさん。


IMG_2313.JPG


さくら公園には大きなアスレチックが!!


皆初めて見る大きな滑り台や網に驚き、


「これぼくのぼれるかな?」「すごいたかい!」と


大騒ぎでした!


IMG_2358.JPG


IMG_2348.JPG


IMG_2316.JPG


怖がっていたお友達も「のぼってみたらへいきだったよ!」


「おともだちといったらたのしかった!」と嬉しそうにしていました♪


IMG_2393.JPG


IMG_2391.JPG


帰りは「つかれた・・・」「もうあるけないよ」


といいながらもピザパーティの話をすると


「ぼくはチーズのせるんだ!」「わたしはやまもりにするの」


と一生懸命歩き頑張っていました♪




いざピザパーティ!!


CIMG1299.JPG


CIMG1300.JPG


ベーコン、ウィンナー、人参、トマト、コーン、チーズの


6種類から好きな具材を選びピザ作り!


いちごか、ブルーベリーのジャム好きな方を選び甘いピザも作りましたよ!


CIMG1301.JPG


焼いている間も「ジャムがとろとろしてる」


「カリカリでおいしそう~」とわくわくして待っていました。



CIMG1302.JPG


そして・・・ついに完成!!!


CIMG1311.JPG


「じゃむがあめみたいになってる!」


「とまとあまくておいしい!」「いいかおり~」


「じぶんでつくるとおいしいよね!」


と美味しそうに食べていました。


CIMG1304.JPG


CIMG1306.JPG


CIMG1308.JPG


CIMG1305.JPG


お部屋に甘いジャムの香りが残り、ごちそうさまをした後も


「ピザおいしかったなぁたのしかったな」「またやろうね」


とお話しているお友達がいて思わずにっこり♪



楽しみにしていた親子観劇会は中止になってしまいましたが、


子ども達にとって今日一日が良い思い出になりますように・・・


IMG_2397.JPG


お仕事のご都合を付けて下さった保護者の皆さま、


本日はご理解とご協力ありがとうございました。