西葛西小学校に行ったよ!

卒園式まであと一か月。


ピカピカのランドセルを背負うのももう少し!!


今日は西葛西小学校に小学校訪問に行きました★


CIMG1288.JPG


IMG_2228.JPG


黒板には素敵な飾り付けが...!



グループに分かれて一年生のお兄さんお姉さんが案内してくれました♪


中には西葛西おひさま保育園の卒園生も...!逞しく素敵な小学生になっていました☆



CIMG1293.JPG


InkedCIMG1290_LI.jpg


教科書が入ったランドセル!!「ちょっとおもいな!」


「なんかどきどきする・・・」と大興奮ないちょうさん。


CIMG1295.JPG


CIMG1296.JPG


漢字を教えて貰いテストをすると100点を取るお友達も!!


「漢字教えてもらったよ!!」と嬉しそうでした★


CIMG1294.JPG


IMG_2227.JPG


クイズをしたり、お勉強やお掃除の仕方を教えてもらいました!


InkedIMG_2225_LI.jpg


CIMG1292.JPG


お掃除では「ちりとりつかうの、むずかしいんだね」


「きれいになるととってもうれしい!」とお話ししていました。


糸ゴマやお手玉、だるま落としなどの昔遊びも楽しみました♪


IMG_2279.JPG


他にも「小学校で出来るようになったこと」の発表を聞いたり、


素敵なピアニカの合奏や校歌を聞くなど、楽しい時間を過ごすことができました♪


IMG_2233.JPG


IMG_2272.JPG



背筋を伸ばして真剣に話を聞く姿、立派です。


さすがもうすぐ小学生になるいちょうさんでした。


初めての場所で緊張したけれど、最後は緊張もほぐれいつものにこにこ笑顔でした!



久しぶりに30人全員揃ったので記念にパシャリ★


卒園まであと少しですがまだまだ楽しい行事もてんこ盛り!!


全員で元気いっぱい過ごそうね!!



IMG_2290.JPG