うめ組 ☆一緒に遊ぼう会☆

 今日はうめ組の一緒に遊ぼう会を行いました!


IMG_6104.JPG


IMG_6102.JPG


IMG_6100.JPG


いつもと違う雰囲気に戸惑っている子どももいましたが、自分の好きな玩具や友達を見つけると


ニコニコ笑顔でお父さんお母さんと一緒に遊んでいました♪


 劇遊び「だるまさん」では、


お父さんお母さんと離れる事で泣いてしまう子もいましたが、


名前を聞かれると、緊張しながらもマイクに向かって一生懸命名前を言うことができました。


子ども達がかわいいだるまさんに変身して、どてっと転んだり、おならをしてみたり・・・


InkedIMG_6110_LI.jpg


InkedIMG_6112_LI.jpg


InkedIMG_6115_LI.jpg



IMG_6127.JPG


大好きな友達と、ぎゅっと抱きついて仲良しこよしのうめ組さん!


IMG_6132.JPG


「手をたたきましょう」の歌に合わせて笑ったり泣いたり怒ってコロコロ変わる表情もとってもチャーミングでした。


 その後は準備体操「出来るかな?」や鬼ごっこ、リズムを親子で楽しみました♪


お父さんお母さん達も子ども達に負けないくらい元気いっぱいに遊んでいただき、ありがとうございました。


IMG_6153.JPG


IMG_6155.JPG


鬼ごっこでは、オオカミに食べられないようにマットに逃げる引越し鬼!!!


親子で手を繋いでダッシュでマットに逃げ込み、あちこちで楽しい笑い声が響いていました。


IMG_6161.JPG


IMG_5939.JPG


 リズムも、子ども達もお父さんお母さんみんなで大盛り上がり!!!


IMG_5972.JPG


IMG_5964.JPG


IMG_5975.JPG


 本日はお忙しい中、一緒に遊ぼう会・保護者会にご参加頂きましてありがとうございました。