合同でドッジボールをしました♪

今日はとても良い天気でしたね♪


らいおんグループといちょうぐみ合同でドッジボールをしましたよ!



最初はいちょうぐみがやり方の手本を見せると


らいおんグループさんは真剣にその姿を見てどうやら作戦会議...!!


CIMG1151.JPG


ボールの投げる方向や細かなルールを再確認して・・・


白チームと青・オレンジチームに分かれていざドッジボール!!


InkedCIMG1154_LI.jpg


InkedCIMG1153_LI.jpg


「よろしくおねがいします!」と元気いっぱいな挨拶で始まりました。


InkedCIMG1159_LI.jpg


InkedCIMG1157_LI.jpg


InkedCIMG1164_LI.jpg


InkedCIMG1152_LI.jpg


InkedCIMG1155_LI.jpg


いちょうぐみはいつもより優しい力でボールを投げていて、


さすがもうすぐ小学生になるお兄さんとお姉さんでした。


「ここからボールを投げるよ」と投げる場所を教えたり、


「投げていいよ」とボールをらいおんグループさんに渡す姿も!!



「〇〇くん、ボール投げるの上手だね!」「ボール捕れたの!?すごいね♪」


といちょうさんに褒めてもらい、嬉しそうにしていたらいおんグループさんでした☆


ボールを怖がらずに取ろうとするらいおんグループさん、素敵でしたよ!




最後も元気よく挨拶をして、握手でおしまい!!


「また遊ぼうね」「楽しかったよ!ありがとう」と素敵な会話が聞こえました♪



InkedCIMG1161_LI.jpg



あと2か月と少しで卒園のいちょうぐみですが、


残りの園生活も保育園のお友達と沢山遊び、


最後まで保育園の楽しい思い出を作って行こうと思います♪