第6回 大きくなったねの会☆

 今日は、みんなの事を応援してくれているかのようなとっても良い天気でしたね。


保護者の皆様に見守られ、大きくなったねの会は大盛況で幕を閉じる事が出来ました。


 いつもより緊張している子や、お家の方を見つけて笑顔で手を振る子など、色々な表情が見られました。


沢山のお客様に歌や劇遊びを見てもらい、最後には温かい拍手をいただいて、


また一つ自信に繋がる良い経験が出来たと思います。



ドキドキのオープニングはいちょう組の歌と合奏 『せかいじゅうのこどもたちが』


心を一つにして歌も合奏も頑張りました!!


IMG_5691.JPG


 3歳児 りすグループの劇遊び 『まんまる池ののど自慢大会』


子ども達のりすグループらしい可愛い演技に、会場からは「可愛い」の声が...


みんなの前で台詞を言ったり、歌を歌ったり、頑張ったね!


IMG_5693.JPG


4歳児 らいおんグループの劇遊び 『ねこのおいしゃさん』


台詞や歌もよく覚え、大きな声で言うことが出来ました。役になりきって演技する姿がとても印象的でしたね。


IMG_5697.JPG


 5歳児 いちょう組の劇遊び 『ピーターパン』


幕が開く前は少し緊張している様子でしたが、おうちの方の顔を見るとホッとしたようで、伸び伸びと笑顔で演じる姿も見せてくれました。さすがいちょう組さん!!


IMG_5705.JPG


最後は、幼児クラス全員の合唱。


一人ひとりが一生懸命に歌う姿は、とても立派でしたね!


子ども達も、保護者の皆さんも笑顔溢れる大きくなったねの会になりました!


保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。