うめ組 歩き遠足に行ってきました♪

 今日は、良い天気!!遠足日和でした。


馬頭橋児童遊園までこあらグループとぱんだグループで仲良く手を繋いで歩き、たくさん遊んできました♪


公園に着いたら、早速おやつターイム!


IMG_1591[1].JPG


IMG_1556[1].JPG


おせんべいとジュースで「かんぱーい」


「おいしいねー♪」とニコニコ。


おやつを頂いて元気を取り戻し、公園内の遊具で遊びました。



IMG_1730[1].JPG



IMG_1758[1].JPG



保育園のよりも大きいジャングルジムや滑り台に大興奮!!子ども達もいつもよりたくさん身体を動かしてきました!


帰りは遊歩道の川や魚を見ながら楽しみ、疲れて立ち止まったり座り込む子もいましたが、


「保育園まであと少しだよ!」「がんばれー!」と励まされる、また頑張って歩きだしていた子ども達...。


そんな姿に成長を感じました。今から来年の遠足が楽しみです。