雨に負けないいちょうぐみ!


今日は待ちに待った歩き遠足でした!!


昨日「晴れますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作りましたが


残念ながら今日は雨のため、今日はさくら公園に行けず・・・


せっかくなので体験教室で教えていただいたボッチャをしました!!



IMG_1390.JPG



ボッチャで使うボールは特殊で保育園にはありませんが、


新聞紙を丸めてみんなで手作りボールが完成☆



IMG_1392.JPG


IMG_1403.JPG


IMG_1396.JPG



IMG_1401.JPG


IMG_1400.JPG



2つのチームに分かれて楽しみました!



IMG_1432.JPG


IMG_1435.JPG


IMG_1439.JPG


IMG_1437.JPG


IMG_1418.JPG


IMG_1424.JPG



じゃんけん列車も大盛り上がり!みんな大好きなパプリカも踊りました☆



IMG_1455.JPG


IMG_1470.JPG


IMG_1473.JPG


IMG_1462.JPG


IMG_1483.JPG


IMG_1476.JPG


IMG_1490.JPG


IMG_1489.JPG


IMG_1486.JPG


雨に負けずに、ホールでもたくさん身体を動かして楽しみました★


待ちに待ったお弁当の時間♪「見てみて私の卵焼き可愛いでしょ!」と大興奮!



IMG_1498.JPG


IMG_1497.JPG


IMG_1499.JPG


IMG_1504.JPG


IMG_1502.JPG


IMG_1501.JPG


IMG_1505.JPG


IMG_1500.JPG


IMG_1506.JPG


IMG_1503.JPG




「お外で食べられなかったけどお部屋でみんなで食べるのもすごく楽しい!」


「雨だから・・・って思ってたけどこれもいいね☆」


「なんかキャンプみたいで、わくわくする!」と嬉しそうでした!!




さくら公園は別日におやつを持ってお散歩に行きたいと思います☆


生憎の雨でしたが、おうちの方に作ってもらったお弁当で特別な日になりました!♪


登園時間・持ち物のご協力本当にありがとうございました!



次の卒園遠足は、晴れますように・・・



IMG_1415.JPG