うめシロップいよいよ完成!



先月からいちょう組で作っていた


うめシロップが完成しました!



CIMG0377.JPG



瓶はシロップでいっぱいに!



「いい香り!」「すももみたいだね~♪」


「大きい梅がこんな風になったの??」


CIMG0364.JPG


CIMG0365.JPG


CIMG0366.JPG


さっそくみんなでいただきます☆



「すっぱーーーーーーい」「やっぱりすももの味だよ!」


CIMG0375.JPG



保育士が「すっぱい?全部飲めるかな~?」と言うと、


「すっぱいけど美味しいから飲めちゃうよ!」


とあっという間に飲み終えていました!


CIMG0373.JPG


CIMG0374.JPG


CIMG0371.JPG


CIMG0369.JPG


CIMG0370.JPG



「今日の夏のお楽しみ会楽しかったな」「ソイヤ頑張ったもんね♪」


梅シロップを飲みながらそんな会話が聞こえてきましたよ!



ごちそうさまをした後もお部屋の中は、梅の香りが広がっていました♪


「さわやかな香りで・・・いい気持ち~♪」と


沢山練習した「ソイヤ」を今日のお楽しみ会で踊り終え、


どこかホッと安心した表情を見せていました...



この夏の良い思い出になれたかな?


みんな一日よく頑張りました(^^♪