今年も作りますよ♪


今年もこの季節がやってまいりました☆


梅シロップ作りです!!



い.png



梅干し以外の梅を見ることが初めてなお友達が多く、


「桃のにおいがする!」「ブドウみたい!」


「梅シロップ今年も作るの?」「早くやりたい!」


と興味津々のいちょうぐみさん。



う.png



園長先生のお話をよく聞いています。



s.png



梅の香りが大好きになったようで、


みんな作業の前に「いいにおい~♪」と嬉しそうでした。



いう.png



爪楊枝を使って、茶色の部分を取ります。



kk.png




、、.png


mk.png



みんな集中し約3キロの梅の茶色の部分を取りました!


これから梅を凍らせて、容器に砂糖を入れて仕上げますよ。



完成が楽しみですね♪


また梅シロップ作りの様子を載せていきたいと思います!



、、yy.png