いちょう組☆バス遠足

雲一つない青空の元、西新井ギャラクシティに行きました!



早速バスの中でも大盛り上がり!


カラオケ大会ではみんながリクエストしてくれた


「パプリカ」「ズートピア」「USA」「ドラえもん」


を上手に歌っていました♪


CIMG0003.JPG


CIMG0005.JPG



ギャラクシティに到着!!



CIMG0010.JPG



クレヨンを使って床にお絵描き♪


似顔絵を描き合ったり、赤と青を混ぜて「むらさきになるかなぁ?」と


色を作るお友達もいました☆


CIMG0011.JPG


CIMG0026.JPG


CIMG0014.JPG




次はデジタルアートのゲームに挑戦!!


画面に映るひらがなをキャッチしたり、


画面に映るものを動かして楽しみました!


CIMG0032.JPG


CIMG0030.JPG


CIMG0033.JPG





続いてサイエンスショー!


空気の重さや仕組みを分かりやすく教えてもらいました!


最後の空気砲で大盛り上がりです☆


CIMG0047.JPG


CIMG0041.JPG


CIMG0050.JPG




クライミングにも挑戦!


壁を見ると「怖いよ...」「できないかもしれないなぁ」


と嘆くいちょうさんでしたが、やってみると


楽々登って見せてくれました☆


保育士に手伝ってもらいながら何度も挑戦し楽しんでいました!


CIMG0054.JPG


CIMG0055.JPG


CIMG0058.JPG




昨日から一番楽しみにしていたアスレチック!!


3階建ての大きな網のアスレチックです☆


中では写真撮影は出来ませんでしたが、


お約束をきちんと守り楽しんでいましたよ!


寝転んだり、ジャンプしたり、怖がるお友達にそっと手を掛け


「大丈夫だよ!一緒に行こう!」と誘うお友達も!


夢中になって楽しんでいました。



CIMG0059.JPG


CIMG0061.JPG




待ちに待ったお弁当☆


「みてみて~」とお家の方に作ってもらったお弁当を自慢し合う子ども達。


とても微笑ましい姿でした!おせんべいとグミのおやつも食べました♪


CIMG0080.JPG


CIMG0078.JPG


CIMG0081.JPG


CIMG0076.JPG



最後はプラネタリウムです☆


おとめ座の由来や夏の星座を教えてもらいました!


大きなスクリーンいっぱいの星空に「わぁ~」と感動していました♪


七夕の星座は7月7日よりも前から深夜に見られるそうですよ!


CIMG0090.JPG


CIMG0098.JPG




沢山遊んで、沢山学んで、とても楽しい遠足でした!


帰りのバスはみんなぐっすりでしたよ☆



保護者のみなさま、登園時間や持ち物などご協力ありがとうございました。



CIMG0006.JPG