最後の保育園生活

 いよいよ最後の保育園生活。


ここ数日は「淋しい」と言ってまいましたが、今日は「また会えるよね」と前向きな声が聞かれていまいた。


朝は園庭でおお友達とドロケイや縄跳びをして思いきり遊び、毎日楽しんだ、最後のドッジボールをしました。最初の挨拶から気合十分で


接戦をしていました。負けてしまったチームは悔し涙も...。ドッジボールは新一年生の


ホールではフープ取りゲームやボール送りゲームをして、色々なお友達と関わり、皆で楽しみました♪


お昼には園長先生が「おおきくなったらきみはなにになる」という絵本を読んでくれました。


「きっとできる」 


自分の夢に向かって、辛いことがあっても諦めずに挑戦し続ければ、必ず夢は叶うと大切な事を教えて頂きました。


IMG_4025.JPG


IMG_4019.JPG




4月からはピカピカの一年生!お友達とone heartの気持ちで頑張ってね!!応援しています。


いつでも遊びに来てね♪