5月 もも組 子ども達の姿☆

 最近少しずつ暑い日が出るようになりましたね。

子ども達はすっかり保育園生活にも慣れてきて、好きな玩具を見つけて自分で遊べるようになったり、お集まりに参加してペープスアートや手遊びをじーと見たり楽しんでいます。

天気がいい日には園庭に出て沢山身体を動かしていますよ!

暑い日にはシャワーのトンネルの下を走ってくぐってみたり。。。

 

園庭では砂場で砂を握って砂の感触を味わったり、シャベルで砂をすくってカップに入れたり。

 

 

フラフープやボールを投げては追いかけてを繰り返したり。。。

 

 

園庭を探索して草花や虫を見つけて指を差して教えてくれたり。。。。

 

 

色々な発見があって毎日楽しそうです!!!