もも組 お兄さんお姉さんと一緒にあそんだよ☆

 真夏の暑さが少しずつ落ち着き、残暑は残りますが涼しい風が吹き始めてきましたね。

朝晩は涼しく過ごせるようになってきて、秋の訪れを感じます。

 

1歳児もも組は2歳児うめ組と室内遊びを楽しみました☆

交流の様子をご紹介します!

それぞれのグループに分かれれて、うめ組のお部屋、もも組のお部屋で遊びました。

IMG_0189.JPG

IMG_0184.JPG

うめ組では大型積み木を楽しみました!

うめ組のお兄さんお姉さんが、どんどん積み木を積み上げたり並べたりしていく様子を、目を輝かせて見ていたもも組。

さすが、遊び方をたくさん知っているね!

一緒に橋やトンネルを渡ったりくぐったりして楽しみました。

 

IMG_0187.JPG

また、うめ組には面白そうなおもちゃもたくさん!

もも組にはないレゴブロックの部品に興味深々の子ども達。

屋根についている窓をパカッ!開けたり閉めたり覗いたり。

夢中な様子がとっても可愛いです♡

 

IMG_4219.JPG

一方、もも組では巧技台を置いて身体を動かして遊びました!

急な坂だってなんのその。

よいしょ、よいしょと一人で頑張って上ることができます。

うめ組ももも組も一緒になって楽しんでいましたよ。

IMG_4225.JPG

「立って降りてみようかな?そーっとそーっと…」

IMG_4229.JPG

玩具に夢中な子ども達が♡

うめ組のお兄さんは電車も長く繋げられるみたい!

すごーい♡

1歳児もも組もお兄さんの真似をして、長く長く…がたんごとーん、ついてきてー!

 

IMG_7628.JPG

また、もも組のねこグループさんは、園内探索をして幼児クラスにも遊びに行ったみたいです☆

ここは3歳児くるみ組。

小さな玩具がたくさんあって気になる!

お兄さんと一緒に少し遊んでみました。「こうやってつくるんだよ」と優しく教えてくれました。

ありがとう♡

IMG_7632.JPG

また、5歳児いちょう組のお部屋にもお邪魔しました。

なんとちょうど新聞紙遊びの真っ最中!

優しく受け入れてくれ、一緒に遊んでくれました!

「一緒にびりびりしよ~」「おばけ作ってるんだ!」

いちょう組さんも自分より小さなもも組さんにメロメロ♡

こんな優しいお兄さんお姉さんに囲まれて、もも組の子ども達もニコニコでした!

 

これから遊び方が広がって、さらに楽しくなりそうと感じる日でした!

また他クラスと交流する時間をとっていきたいなと思います!