いちょう組 みんなでお散歩☆

 最近は気温も高くなり、夏のようなお天気の日も増えてきましたね。

とてもお天気が良かったのでみんなでお散歩に行ってきました!
​​​お茶を飲んで、帽子を被って準備万端のいちょう組さん。

早速、お友達と手を繋いでレッツゴー☆

白線や点字ブロックの内側を歩くことも意識できるようになってきました!

公園に到着すると大きな鯉のぼりを発見しました☆

みんなで記念写真をパシャリ!それぞれ可愛いポーズを見せてくれましたよ♡

遊具のスペースはほとんど貸し切り状態で遊べたので子ども達も嬉しそうでした!!滑り台やゆらゆら橋が大人気でした☆

木や柱の後ろから子ども達がひょっこり!とても可愛いですね♡

帰る前に少し広いスペースで氷おにも楽しみました!

帰り道には小学校があるのでちらっと見てみることに!「ぼくたちのお部屋はどこになるのかな?」「どこでお勉強するんだろう?」と、興味津々の様子でした。

とても良いお天気の日にお散歩に行くことができて嬉しかったです。今度はいちょう組22名全員揃ってお散歩に行けることを楽しみにしています☆
​​​​​