第11回☆卒園式☆
本日は曇り空の一日でしたが、いちょう組の子ども達は元気いっぱい☆子ども達のパワーのおかげで雨は降ることなく、無事に卒園式を行うことができました。
登園時はいつもと違う服装や髪形にドキドキワクワクする様子が見られましたよ。かっこいいお洋服やおしゃれなお洋服、袴のお友達もいて子ども同士で「かわいいね♡」「すてきだね!」と声を掛け合っていました。
卒園式が始まると、子ども達も一変して真剣モード!ドキドキの表情を見せる子や、にこにこ笑顔でいる子などなど子ども達の様々な表情が見られて、とても素敵でしたよ♡
卒園証書授与もばっちりな子ども達!元気いっぱい将来の夢を発表することができました。「アイドルになりたい!」「くじらの研究者になりたい!」「優しいママになりたい!」と素敵な夢でいっぱい☆会場全体がとても温かい気持ちになりました。また、背筋をぴんと伸ばす姿も、とてもお兄さんお姉さんで感動してしまいました!!
将来の夢も発表の後はお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えました。お父さんお母さんの目もウルウル、、、。
一番の見せ場は思い出の言葉と歌です。色々な思い出を振り返りながら、一人一人思いを込めながら言葉を発表していました。子ども達の素敵な歌声がホールに響き渡っていましたよ♪
最後には全員で記念写真を撮りました!
いちょう組のみなさん、ご卒園おめでとうございます!☆残り少ない保育園生活を最後まで笑顔で楽しみましょうね!!保護者の皆様もお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
