4歳児どんぐり組  きゅうり収穫したよ🥒✨

7月ももう終盤!!6月に植えた栽培物もすくすく成長をし、毎日水やりを楽しんでいるどんぐり組さん。お水をあげる際には「大きくなぁれ」「暑さに負けずがんばって」とやさしい言葉もたっぷり与えていたので、夏野菜が大きく成長しています。

 

さて、そのなかでもどんぐり組さんは密かに“デコきゅうり”を計画していたのですが!!魔法のケースの中にミニミニきゅうりを入れ大きくなるのをずっと待っていまいました。IMG_2462[1].JPG

ケースをから外してみると…な・な・なんとハートの形♡

大きなきゅうりに興味津々な子ども達。

そのまま「あーん...!」と食べようとするお茶目な子どももいました!

美味しく調理してもらおう!と思い…

お給食さんの所へ「おねがいします!」と元気よく渡しに行きました🎵

「みんなで育てたきゅうりだよ」「あまい~」とお話しながら食べましたよ。

IMG_2441.JPG

 

 

 

 

 

みんなできゅんですポーズ♡

こだますいかと枝豆も成長中です!

 

これからの収穫も首をなが~くして待っている子ども達です!