☆夏のお楽しみ会☆

 毎日暑い日が続いていましたが、子ども達は暑さを吹き飛ばす勢いで、

元気いっぱい遊んでいます。

今日はみんなが楽しみにしていた夏のお楽しみ会!

前日の夕方には夏のお楽しみ会前夜祭ということで、みんなでホールに集まり盆踊り♪

「もったいないばぁさん音頭」「月夜のぽんちゃらり」を踊りました。

歌いながら友達と一緒にノリノリで踊っていましたよ♬

前夜祭.JPG


前夜祭 (2).JPG

 

そして夏のお楽しみ会当日の始まりはー-!!

5歳児いちょう組によるオープニング「よっちょれソーラン」です。

鳴子を持ち、「どっこいしょ」の掛け声と共にかっこいい踊りを見せてくれました。

IMG_7252.JPG

IMG_7254.JPG

IMG_7272.JPG

 

その後はクラスに分かれ、乳児クラスはコーナー巡り・幼児クラスはお店屋さんごっこ!

≪ももぐみ≫

色々なお店に興味津々!ヨーヨーも取れたよ~

IMG_5235.JPG

 

IMG_5241.JPG

 

≪うめぐみ≫

色々なゲームを思い切り楽しんでいました!楽しそうですね!

IMG_1088.JPG

 

IMG_1059.JPG

≪くるみ組≫

「麵屋くるみ🍜」です。「いらっしゃいませ~」と元気に呼び込み、おいしそうなうどんや焼きそばが並んでいますね!

IMG_E7331.JPG

IMG_E7297.JPG

 

≪どんぐりぐみ≫

「金魚すくい」です。かわいいおさかな達が泳いでます!かわいいですね!

どん3.JPG

どん4.JPG

≪いちょうぐみ≫

「いちょうぐみ カフェ」です。「ドーナツおいしいよ~」「ど~ぞ~」と声を掛けていましたよ!

IMG_E7287.JPG

「よーよー釣りもあるよ~」

IMG_7282.JPG

 

そして紐引きくじではキラキラバンド!

IMG_1982.JPG

IMG_E7286.JPG

 

「私はアリス!」「私はミニー!」と嬉しそうです。

ヨーヨー釣りでは光るヨーヨー!

「ミッキーとるぞ~」と意気込んでみたり「見てみて~光った~」と喜んでいました。

IMG_E1995.JPG

IMG_E1998.JPG

 

そして今日の給食は夏まつりメニュー!

いつもと違う雰囲気で嬉しそうですね!

IMG_E6396.JPG

IMG_E6391.JPG

IMG_2055.JPG

 

 

IMG_7366.JPG

とっても楽しい一日となりました♪

登園時間のご協力などありがとうございました。