出張☆おひさま子育てひろば開催!

 晴れたり曇ったりの一日でしたが、時々日が差して汗ばむ陽気の一日でしたね。

今日は、二反割公園で今年度初めての「出張☆おひさま子育てひろば」を開催しました。今回は、保育園のいちょう組(5歳児クラス)のお友だちも参加し、まずは一緒に「バナナ体操」を踊りました。お兄さん、お姉さんが踊っている姿を見て、一緒に身体を揺らす姿がとても可愛らしかったです♪

IMG_3980.JPG

また、「おべんとう」の手遊びをしたり「電車にのって」の絵本を見て過ごしました。一緒に手遊びの歌を口ずさんだり、保育士やいちょう組のお友だちを真似てやってみる姿が見られました。

IMG_E4011.JPG

その後はいちょう組のお友だちが遊具で遊んでいる様子を見て、一緒に遊具遊び♪手を繋いで一緒に橋を渡ったり、滑り台を滑ったりと、保育園のお友だちとの交流も深めることができ

ました!

IMG_3989.JPG

IMG_3991.JPG

IMG_3990.JPG

今日は暑い中、参加していただいた方が3組ほどいらっしゃいました。ご参加ありがとうございました。

7・8月は出張子育てひろばは、お休みですが9月にはまた計画を立てていますので、楽しみにしていてくださいね。またどこかの公園でおひさま保育園の保育士が楽しい絵本や体操をしていきます。ホームページでご案内していきますのでぜひ、ご参加ください。

 

次回の子育てひろばは、7月4日(火)保育園で「小麦粉粘土」を行います。お待ちしております!