進級の日☆彡

今日は進級の日。ひとつ大きくなる事に朝から少しソワソワしている様子の子ども達。

久し振りに全クラスホールに集合し、会が始まりました。

担任発表に「えー」「わー」なんて驚きながら、新しいピカピカバッチを貰うと嬉しそう。

全員で各クラスで挨拶したり、意気込んだりしました。

もも組→新うめ組です!

IMG_8061.JPG

IMG_8063.JPG

 

うめ組→新くるみ組です!

IMG_8067.JPG

IMG_8070.JPG

 

くるみ組→どんぐり組です

IMG_8072.JPG

IMG_8073.JPG

 

どんぐり組→いよいよ保育園最高学年!いちょう組です。

IMG_8075.JPG

IMG_8076.JPG

 

いちょう組さんはもうすぐ小学生ですね!

手作り1年生バッチをランドセルの入れ物でもらいました♪

IMG_8079.JPG

 

小学校、がんばるぞーーー!

IMG_8081.JPG

 

職員からの出し物では、スペシャルゲストで魔法使いのくるりんがやってきました。

みんなも魔法のお手伝いをして、色々な物を大きく成長させましたよ。

先生クイズでは、赤ちゃんの時の写真を見て「これ誰先生だ?」で盛り上がりました~

IMG_8086.JPG

 

IMG_8087.JPG

 

IMG_8088.JPG

先生達も赤ちゃんだったけど、こんなに大きくなりました。

これからのみんなの成長を楽しみにしています!

 

お別れの友達、職員もいて少ししんみりしましたが、新たなスタートを応援しています!

IMG_8057.JPG

いちょう組さんも小学校行っても頑張ってね!また遊びに来てくれるのを待っています。

進級、おめでとう♡