くるみ組 思い出散歩♪

今日は天気にも恵まれ、くるみ組さん最後のお散歩に行ってきました。

朝から子ども達はウキウキモードで、「時計の針が何になったら出発するの??」と質問をしていました。

お集りをして、どこに行くかを発表!

・・・・初めて行く公園だった為か反応がうすかったですが・・・

「桜が咲いてるからお花拾えるかも!」と付け加えると「やったー!」と

ウキウキモードに戻ってくれました!

 

準備をしていざ!!!出発!!!

・・・っとその前にいちょう組さんが先に出発するのでお見送りをしました!

 

 

「バイバーイ!またねぇ!!」「いってらっしゃーい!!」

 

さあ!次はくるみさんも出発です。

「園長先生行ってきまーす!」  「行ってきまーす!!」前半チームと後半チームで声がそろわず・・・やまびこみたいになってしまいましたが、元気に出発をしました。

 

 

歩くのがとても上手になり、お友達との会話も楽しめるようになったくるみ組のお友達。お友達となら何をしていても”楽しい”と会話も弾みます!!

 

「桜、あったよ!!」

 

 

「このお花なんていうお花??」

 

 

「キレイだね!持って帰りたい。」

 

公園が近づくにつれ「ここ私知ってる。」「お家近いよ」「ママと来る公園だ!」と子ども達の期待度も上がり笑顔が増え、声も大きくなっていました。

頑張って歩いて公園に到着!!公園にはきれいな桜が!!!

思わずパシャリ!!!

 

皆で!!

 

 

それではみんなで遊ぼう!!!

 

大きなアスレチックであちらこちらに散らばって楽しみました!

「せんせーい!!やっほー!!」と上から声がしたり「見て見てー」とジャンプをしたり。ときどき・・・反響した「きゃははは~!!」筒状の滑り台から聞こえてきたり。

 

時間いっぱい楽しみました!

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は・・・頑張って帰ろう!!!

ちょっとお疲れ気味ではあったけど頑張って歩きました。

 

横断歩道はしっかり手をあげて渡ります!!交通ルールも身についてきていました!!!

いい思い出になりました!!

 

一年間!楽しかったね!!!